さくらんぼ収穫しました♪

体温調節が難しい日が続いてますね。

でも、子ども達は

汗ばむ陽気も、肌寒い日も

元気いっぱいで過ごしています!

 

さて、今回は

前回お知らせしたさくらんぼの収穫の

様子をお伝えしま~す!

 

園庭には仲良く並んださくらんぼの木

花が咲き、実をつけ赤くキラキラ色づくと・・・

子ども達がソワソワ・・・

「さくらんぼ、赤くなってきたね」

「おいしそうだな~」

子ども達の目もキラキラ輝きを増して・・・

そして!

いよいよその時がやってきました!!

そう、子ども達が楽しみにしている

さくらんぼ収穫の日♪

赤くてキラキラしているさくらんぼ

おいしそうですね!!

子ども達が楽しそうに収穫していますね♪

記念にみんなで撮りました!!
みんなでおいしくいただきました!

 

続いてはこちら

今年も昨年に引き続き

食育の一環としてトマトの苗を植えました。

 

こちらは苗を植えている様子です♪

一生懸命に植えていますね。

どんな風に茎が伸びて、

葉を広げ、実をつけていくのか

よく観察をしながら
おいしいトマトができるよう

大切に育てていきたいと思います!

これからどうなるか楽しみですね♪

 

では、今回のブログはここまで

次回をお楽しみに~♪

Comments are closed.