どんぐり拾い

今年度も

恒例となった どんぐり拾いへ出かけました。

 

冒険の森に下見に行くと

なんと!!

どんぐりの木が伐採されているではありませんか・・・。

数本残ってはいるものの 全園児でどんぐりを拾うには

ちょっと心もとない数。

そこで うめ組・さくら組は予定通り冒険の森へ

ゆり組・ばら組はネーブルパークへ行くことにしました。

どんぐり拾いに レッツゴー!

二手に分かれて出発です。

うめ組・さくら組さんは

幼稚園の裏山を抜けて

歩いて冒険の森へ

どんぐり 見つけたよ ♪

みんなで記念写真も 撮りました。

 

ゆり組・ばら組さんは

バスに乗って ネーブルパークへ。

どんぐり あるかなぁ。

たくさんみつけて 大満足。

笑顔いっぱいです。

ばら組さんは 菊まつりも見学しました。

 

そして別の日。

たんぽぽくらぶのお友だち

うめ組さんと一緒に ふるさとの森へ行きました。

たんぽぽくらぶのお友だちと うめ組さんは

同じ学年です。

どんぐりを拾ったり

滑り台や

シャボン玉で遊んだり・・・

 

みんなで たくさん遊んできましたよ。

 

楽しかったね。(≧▽≦)

 

 

 

Comments are closed.