保育参観(3・4・5歳児)

先日 今年度最後の

保育参観(3・4・5歳児)がありました。

 

季節がら

お休みの多い中での参観となりましたが

子ども達は いつも通り元気いっぱい。

おうちの方が見守る中

しっかりと活動出来ました。

 

保育参観に合わせ

年長児は親子での食育活動も実施しました。

よつ葉生協より 3人の方に来ていただき

楽しく食育のお話をしていただきました。

「腸」は こ~んなに長いんですって!

 

お話の後は スムージーをつくりました。

材料は「小松菜」「りんご」「バナナ」

小さくした材料をミキサーに入れて

お水を少々

スイッチオン♪

・・・色は緑 味は・・・?

おいしぃ!!

りんご味?

野菜がちょっと苦手な子も

美味しく飲めたようです。

 

楽しく食育活動した後は

給食の様子を観ていただき

保育参観終了。

 

年長児は

幼稚園最後の参観となりました。

3学期に入ると

この「幼稚園最後の」と言うフレーズが

たびたび登場します。

 

年長児の卒園まであとわずかです。

下の学年の子ども達にとって

頼れる お兄さん・お姉さんと過ごせる時間も

あとわずか。

 

一日一日を大切に。

全園児一人ひとりと しっかりと向き合い

来年度へつなげて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

Comments are closed.