1学期☆保育参観

先週の木曜日

第1学期保育参観がありました。

天気にも恵まれ、子ども達の笑顔も快晴。

 

お忙しい中、たくさんの保護者様にお越し頂きました。

ありがとうございました。

 

まず最初に

外でいつものように

元気いっぱい遊ぶ姿を観て頂きました。

そしてお片付けをして整列。

園長先生の話を聞きます。

朝のご挨拶の後は職員紹介。

今年度も どうぞ宜しくお願い致します。

 

静と動

 

外でたくさん遊んだ後は

各お部屋に入って主活動の時間です。

 

最初は

子ども達も ドキドキ・・・

先生も ドキドキ・・・⁉

でも しばらくすると落ち着いて

しっかりと活動する様子を 観て頂く事が出来ました。

 

普段通り出来なかった子もいます。

テンションが上がってしまった子も

逆に下がってしまった子もいます。

お子さんの今の様子に

一喜一憂する気持ちも分かります。

 

この1学期の参観の様子を

是非 覚えておいて頂きたいと思います。

 

参観の目的は

他の子と比べる事ではありません。

今のお子さんを観て頂き

今後の成長の様子を感じて頂きたいと思います。

 

成長の様子もまた

ひとりひとり違います。

他のお子さんの成長の様子と比べる事無く

ご自身のお子さんの成長の様子を

是非 楽しんで下さい。

 

参観の後は

各学年委員さんを中心に話し合いがありました。

一年間お世話になります。

よろしくお願いいたします。

 

さて 本日のブログはここまで。

ではまた。

(@^^)/~~~

 

Comments are closed.