6月1日☆晴れ

今日から6月。

衣替えとなり、夏服になった子ども達。

運動会終了までの間、夏服で元気に過ごします。

 

きゃ~きゃ~楽しそうな子ども達の声が

今も園舎から聞こえてきます。

今日もひかりっこ達は元気いっぱいです。

 

 

さて 今日は

5月から本格的に始まにった保育の様子を

振り返りながらお伝えしたいと思います。

まずはこちら

スポーツ教室の様子です。

子ども達は体を動かす事が大好き。

園庭で楽しくレッスン♪

講師は今年も杉山先生。

また1年間よろしくお願いします。

 

お次はこちら

「英語であそぼう」の様子です。

こちらも講師は昨年度と変わらずテリー先生。

大人気の先生です。

みんなにっこにこ。

楽しくレッスン出来ました。

 

この他にも

希望者によるスイミングが始まりました。

人気のスクールとなっておりますが・・・

残念ながら写真はありません。

 

 

そして5月から、隔週ではありますが

給食時のスープが始まりました。

この日はコーンスープ。

美味しいよぉ~

あったかぁ~い

次は何のスープかな。

子ども達の楽しみがひとつ、増えたようです。

 

最後にもうひとつ

食育の一環としてこちら。

土を耕して

耕して・・・

今年もトマトの苗を植えました。

各クラスに1本ずつ植えたトマトの苗。

大きくなぁ~れ

あま~くなぁ~れっ

 

どのクラスのトマトも大きくて甘い実が

たぁ~くさんなりますように。

収穫が今から楽しみです。

 

今後、トマトの発育の様子も

ブログでお伝えしていきたいと思います。

楽しみにしていて下さいね。

 

本日はここまで。

(^^)/

 

 

 

 

 

Comments are closed.