芝すべり&小学校交流会(ばら組)

先週の土曜日は、近隣の小学校の運動会でした。

良く晴れて、絶好の運動会日和でしたね。

 

本番前の予行練習の様子を

ばら組さんが、見学に行ってきました。

 

昨年度より

年間を通して、小学校と交流を持たせて頂いています。

子ども達の進学への不安を解消し

小学校への入学を、期待を持って迎えられるよう

1年間を通して取り組んでいきます。

 

今回はその第一回目。

運動会の予行練習を見学させて頂きました。

 

みんな元気に レッツゴー!!

幼稚園を出発です。

 

裏山を抜けるともう小学校はすぐそこ。

 

仁連小学校は幼稚園から本当に近く

歩いて行くことが出来ます。

 

小学校へ着くと、大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが

運動会さながらに、一生懸命競技していました。

すごいなぁ・・・・。

ふだん

幼稚園では一番大きな学年のばら組さん。

自分たちよりもはるかに大きな

小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんの姿に

視線がくぎ付けです。

 

 

最後に

校長先生からもお話を頂いて

とっても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

仁連小学校の先生方

お忙しい中 本当にありがとうございました。

 

 

さて

お次は今年度初となる体験学習

芝すべりの様子です。

ほんっと 楽しそう(≧▽≦)

みんな笑顔いっぱいです

登って すべって また登り・・・

お花を摘んだり

休んだり

半日たっぷり遊んできました。

もちろん 先生も一緒に楽しんじゃいました。

・・・子ども達より楽しんでたかも?(笑)

 

今年度はまだ始まったばかり。

まだまだ楽しい体験学習がた~くさん♪

 

遊びが 学び

心も体も たくましく育つよう

沢山の経験を積んでいきたいと思います。

 

次回は5月から本格的に始まった

保育の様子をご紹介したいと思います。

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

Comments are closed.