始業式&入園式

今日は小学校の入学式でしたね。

先日巣立っていった卒園児も いよいよ小学生。

頑張れ~!!

幼稚園から エールを送ります。

 

さて 幼稚園では

先週の金曜日 始業式がありました。

ひとつお兄さん・お姉さんになった子ども達

みんな 担任の先生のお名前は憶えられたかな?

始業式の後は

楽しく外遊びをして お部屋の中へ

座る姿も 立つ姿も 立派です。

 

 

そして 続く土曜日は入園式でした。

さくら組に進級した在園児も入園式に参加しました。

お名前を呼ばれて 元気にお返事できたお友達

恥ずかしくって ニコニコ笑顔で応えてくれたお友達

和やかな時間が流れます。

最後はみんなで 歌をうたったり

パネルシアターを見たり

楽しく過ごして 式が終了。

 

入園式にご参列下さった保護者の皆さん。

お忙しい中 ありがとうございました。

 

 

今日から3日間は 新入園児の慣らし保育です。

静かだった園舎に

また にぎやかな子ども達の声が響いています。

 

 

今年度も さらなるパワーアップを目指し

子ども達のために 職員一同 誠心誠意 頑張ります。

どうぞ 宜しくお願い致します。

 

 

 

Comments are closed.