久々のブログアップで~す!´ω`)ノ

久々にブログ更新です♪

 

とっても久々になってしまったので・・・

今日は少し長めのブログにお付き合い下さいね。

(人´ω`○)

 

さて

朝晩とめっきり秋めいてきましたね。

「早く涼しくなればいいなぁ」

暑かった夏にはそお思っていたのに

通り過ぎてしまうと

なんだかもの悲しくなったりします。

 

そこで

ちょっと夏を振り返り・・・

夏休みの出来事をいくつかご紹介。

 

まずはこちら

imgp9134

imgp9130

仁連小学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが

ボランティアに来てくれました~♪

一緒にプールで遊んでくれましたよ。

子供たち 大喜びでした。

 

こういった取り組みは貴重ですね。

将来「幼稚園の先生になりたい♡」

と 思ってくれたら尚 大歓迎ですが

おうちに帰り 一番身近な

お父さん・お母さんの仕事に興味を持ち

「職」について話す いいきっかけになればいいですね。

いずれは自分も社会の一員になるんだ

と 将来の自分の姿に

思いをはせてもらえたらいいなぁと思います。

 

 

続いてはこちらヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


img_6476

幼稚園では今年 ミニトマトを育てました。

年長さんを中心に 一生懸命お世話をしましたよ。

そのかいあって た~くさんのトマトが実りました。

真っ赤なトマトを手に にっこり♪


imgp9067

みんなで美味しくいただきました。

 

そして8月の最後には 入園説明会がありました。


2b147713

来年度も たくさんのお友達に会えるかな。

今から とっても楽しみです。

入園説明会は終わってしまいましたが

園の見学&説明会は随時お受け致します。

興味をお持ちの方は ぜひお気軽にお問合せ下さいね。

 

さて いくつか夏休みの思い出をご紹介しましたが

ブログはまだまだ続きますよ~!!

(*≧∀≦)ノ

 

続いては2学期。

 

防災の日に合わせ 引き渡し訓練を実施しました。

 

2b147719


2b147728

お忙しい中

ご理解・ご協力頂きありがとうございました。

いつ起こるか分からない 災害に備え

職員一同 さらに気を引き締め

日々保育に臨むことを 再確認致しました。

 

最後に 先日のなし狩りの様子。


2b147762

みんな真剣に なし園の方のお話に耳を傾けています。

そしてお楽しみの


2b147764

なし狩り♪

「これ 大きくておいしそう」

「こっちのほうが 大きいよ」

と 話しているかどうかはわかりませんが・・・

自然と笑みがこぼれます。

 

ひかり幼稚園では この

実際に 自分の手で取る!

ことに こだわっています。

さまざまな体験は 子供たちの心を豊かにします。

夏の暑さを経て実る 秋の収穫物のように

この時期の 実体験が

いずれ実を結び 大人になった時に

生きる力 となってくれることを願っています。

 

体験をさせて頂いた 谷貝ぶどう園さん

今年も本当にありがとうございました。

なかなか

園児に収穫をさせて頂ける所が少ない中

快く引き受けて下さり 頭が下がります。

 

本当に美味しいぶどう園さんです。

機会がありましたら

みなさん 是非行ってみて下さいね。

 

さてさて 今回は本当に

長い長いブログにお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

子供たちは今

運動会の練習に励んでいます。

次回は その様子を

もう少しボリュームを抑えてお伝えしたいと思います。

 

では また (*・∀・)ノ゛

 

 

 

Comments are closed.