2学期スタートしました\(^_^ )( ^_^)/

みなさん、いかがお過ごしですか?

ひかり幼稚園では、

9月1日から2学期がスタートしました!

 

幼稚園には子ども達の元気な声が響いています(にっこり)

 

2学期最初のブログ、やっていきますよ~♪

 

まずは、始業式の様子です♪

久しぶりの幼稚園、

みんな少し緊張しているのかな?

 

これからどんなことがあるのか楽しみだね(にっこり)

 

 

続いては避難訓練、引渡し訓練の様子です。

大地震を想定した避難訓練です。

子ども達も真剣に取り組んでいます!

 

実際に起こったとき、訓練と同じように

避難ができるといいね(笑顔)

 

 

そして、引渡し訓練では・・・

子ども達を園庭に避難させました。

先生方の話をしっかり聞いて避難できていました。

静かに座ってお迎えを待ちます。

 

次は、こちらです♪

 

子ども達が楽しみにしていた・・・

ぶどう園の見学に行ってきました~(にっこり)

 

クラスで集合写真を撮ってぶどう園を見学しました♪

「あ、袋に入ってる~」、「おいしそう~」

「なしもたくさんある~」、 「なしは、袋に入ってないんだね」

 

みんな楽しく見学することができました(にっこり)

なしやぶどうだけでなく、セミなどの虫もたくさん見つけました。

 

なしやぶどうがどんな形でどこになっているかわかったかな?

 

子ども達にとって大切な思い出になってよかったね(にっこり)

 

では、今回はここまで。

2学期はたくさんの行事があります。

まだまだ暑いですが、負けずに頑張りましょう!

次回のブログをお楽しみに~(にこにこ)

Comments are closed.