はだし保育&プール遊び♪ヽ(=´▽`=)ノ

6月から運動会終わりまでひかり幼稚園では・・・

『はだし保育』をしています!

外遊びをするとき子ども達ははだしで遊びます。

こちらははだしで遊んでいる様子です。

いいですね♪楽しそうに遊んでいます♪

子ども達は虫を見つけるのが大好き!

元気に園庭を走っています(^_^)V

熱中症にならないよう、必ず麦茶や水を飲むようにしています。

お部屋に戻るときは足をきれいにしてから入ります!

順番に足を洗い、お友達と仲良く拭いてお部屋に入ります。

裸足になって遊ぶ機会が少ないからいい経験になったかな♪

 

 

7月になって子ども達が楽しみにしている大イベント!!

それは・・・・・・・・・ドキドキ(@_@)ドキドキ

そう!プール遊びですヽ(=´▽`=)ノ

お天気がいい日や暑いときは幼稚園のプールで楽しく遊びます!

プールには入る前に海賊体操をしてから入ります。

それでは、お楽しみの水遊びタ~イム♪

持ってきたおもちゃで楽しく遊んでいますね!

冷たくて気持ちがよさそうですね♪

やっぱりすべり台はみんな大好きみたいです(^_^)

 

さて、今回はここまで、
暑い日が続いて体調が崩れやすいですが、

体調管理をしっかりして夏を乗り切りましょう!!

 

Comments are closed.