保育参観

昨日 今年度初の

保育参観がありました。

 

 

子ども達は朝から

ウキウキ♪

そわそわ♪

 

 

おうちの人はどこかなぁ (゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

ニコニコ笑顔でいっぱいです。

 

心配だったお天気も なんとかもって

外での活動も観て頂く事ができました。

 

普段 どんな風に遊んでいるのか

異年齢の関わりなども含め

その様子を観て頂きました。

 

元気にお外で遊んだ後は

お部屋の中で活動です。

 

 

 

なかなか 普段通り とまではいかなったものの

園での様子をお伝えすることは

できたのかなぁと思っています。

 

 

子ども達が 振り返り

目を向けたその先に

大好きなおうちの方の笑顔を見つけた時

 

その何とも言えない喜びの表情は

普段園で見せる笑顔とは

少し違います。

 

目と目が合って 笑顔になって。

 

大好きな おうちの方が

そこにいて

自分を観てくれている

それは 何ともない事のようにみえて

本当は とても大切なことなのだと思います。

(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

最後になりましたが

平日のお忙しい中

たくさんの保護者の方々にお越しいただき

本当にありがとうございました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

Comments are closed.