流しそうめんごっこ

と ある日。

 

流しそうめんなんですけど・・・

ごっこ遊びをしたいんですけどいいですか?

いいね!

どんな感じでやる?

・・・ふむふむ

何やら相談する先生達・・・

 

そして 数日後

流しそうめんごっこをやる事になりました~!!

じゃ~ん!! そうめんです。

なんて。(≧▽≦)

こちらは そうめんに見立てた白の毛糸。

手順はいつもの流しそうめんと同じです。

違うのは そうめんが 毛糸という事。

つまり 食べられません・・・( ノД`)

ちょっと残念。

でも・・・

流れてくるそうめん(毛糸)を上手にすくう。

おっ ♪ たくさんとれた ♪

流して~流して~ ♪

こっちまで来ないよ~!!

楽し~い!!

とれた~よ~!!

もっと もっと とりた~い!!

みんな とっても楽しそうでした。

 

子ども達は 遊びの天才です。

出来る事を形にすれば

その先にあるのは 笑顔。

 

さぁ

次は・・・

何をして楽しもうかな。(^-^)

 

 

 

Comments are closed.