運動会

秋も深まり

落ち葉のじゅうたんが

園庭を彩る季節となりました。

 

木の葉がはらはらと風で落ちる様子や

落ちた葉を手に取った感触 足で踏んだ時の音など

子ども達にとっては その一つ一つが貴重な体験であり

落ち葉は

季節を肌で感じる

自然の教材でもあります。

 

落ち葉掃きは・・・

大変ですが 頑張ります。(^^;)

 

さて

少し前になりますが

今日は運動会の様子をお伝えしようと思います。

 

今年はコロナ対策で 学年ごとの実施となりました。

雨天延期で迎えた日曜日

トップバッターは ゆり組さん。

元気に かけっこからスタートです。

親子競技は 子ども達だけで実施。

「あれ?これかな?」

ひいたカードのツムツムを探します。

鼓笛も分散での実施となり

ゆり組さんは 音楽に合わせてメロディオンの演奏と

「みてみて~」

バルーンを披露してくれました。

最後はメダルをもらって

大好きなおうちの方と ニコニコ笑顔でさようなら。

 

続いて さくら組さん。

大好きな音楽に合わせて

かわいいダンスを披露してくれました。

競技では 一人で洗濯干しにもチャレンジしました。

ほら 上手に干せたでしょ! (^-^)

最後は音楽に合わせてバルーンを披露。

みんな良く頑張りました。

 

最後は年長 ばら組さん。

こちらも親子競技は子ども達だけで実施。

ちょっと残念ではありましたが

それでも とても楽しそうに出来ました。

リレーは なかなかの迫力でしたね。

組体操も この通り。

ポーズもしっかりきまってます。

鼓笛は 急きょ年長児だけでの実施となり

少しとまどいはあったとは思うものの

みんなそれぞれに良く考え

しっかりと演奏できたと思います。

年長さんにとっては 幼稚園最後の運動会。

全体で出来なかったのが残念ではありますが

実施出来て 本当に良かったです。

 

片付けも終わりかけた頃

園庭から

「虹が出てるよ~!!」の声が

「え~!!」と慌てて飛び出し

見上げた空に 虹。

 

子ども達の頑張りが 空に届き

神様からご褒美をもらったようで

なんだか嬉しくなりました。

 

 

運動会の開催にあたっては

たくさんのご理解とご協力を頂き

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

Comments are closed.