0・1・2歳児☆保育参観

0・1・2歳児の子どもたちは

一日のほとんどを 園で過ごしています。

 

子どもたちが 普段 どんな風に過ごしているのか

保育の様子を見て頂こうと思い 参観を行いました。

お仕事があるにも関わらず

たくさんの保護者さまにお越し頂きました。

お忙しい中 ありがとうございました。

 

まずは2歳児クラス うめ組さん。

朝の会と めざましあそびの「ぽこぽこ」の活動をみて頂きました。

 

そしてこちらは 1歳児クラス もも組さん

朝の会とペープサートの様子です。

0歳児クラスのつぼみ組さんも

上手にお返事できました。 😊

 

お外遊びも楽しかったね♪

ママと一緒でご機嫌です。

 

最後に給食の様子を見て頂き

手作りおやつも試食して頂きました。

 

 

 

いつもは元気に過ごしている子も

おうちの方をみて泣いてしまったりと

なかなか普段どおりにはいきませんでしたが

保育の様子はお伝えできたかなぁと感じています。

 

職員一同

保護者の方が安心してお仕事に行けるよう

日々 愛情を持って お子様をお預かりしています。

ご安心下さいね。

しかしながら

どんなに愛情を持って接しても

やはり おうちの方にはかないません。

 

大好きなおうちの方の手を離れ

幼稚園では元気に過ごしている子ども達。

おうちに帰ったら

たくさん スキンシップしてあげて下さいね。

 

(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.