夕涼み会

関東でもようやく梅雨が明け

「夏」がやってきました。

園庭からは

プール遊びをする子ども達の

はしゃいだ声が聞こえてきます。

暑い日のプール遊びは「最高!!」

に 違いない。

 

さて

今日は 先日行われた

夕涼み会の様子をお伝えしようと思います。

まずはこちら 縁日の様子です。

浴衣や甚平

思い思いの 祭りの衣装を身にまとい

ヨーヨー スーパーボール フランクフルト・・・

忘れちゃいけない かき氷!!

 

おうちの方と一緒に楽しんだ後は

集合です。

さぁ 楽しい夕涼み会のスタートです。

いつもと違う雰囲気に 少しソワソワ

まずは輪になって 盆踊り

手作りのうちわを手に

とっても楽しそう。

盆踊りの後は お神輿

みんなで協力して作った自慢のお神輿

小さいお友達も

わっしょい! わっしょい!

元気に担いでいました。

日も暮れて

キャンプファイヤーの時間。

みんな いい子になりますように

火の神様にお願いしました。

そして会が終了。

おみやげをもらった後は 最後のお楽しみ。

花火の時間。

大好きなおうちの人と一緒に

花火を見ました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

子ども達の熱量を残したまま

幼稚園の夜は 静かに更けて行きました。

 

Comments are closed.