3月

3月に入り1週間が経ちました。

時が経つのが

本当に早いです。

 

先週 今週の行事の様子と

今日は

うめ組さんの保育の様子を

お伝えしたいと思います。

 

まずは

ばら組さんの 仁連小学校交流会の様子から。

最後の交流会となった今回は

授業の様子を参観させていただき

実際に国語と算数のプリントをつかって

授業を体験させて頂きました。

そのあと

ランドセルと帽子を借りて身に付け

気分はもう すっかり小学生。

最後にプレゼントをもらって

みんなご機嫌な様子でした。

 

仁連小学校の先生方

小学生のお友達

1年間 本当にありがとうございました。

ばら組さんも

4月からはピカピカの小学生。

きっと

自信をもって 笑顔で登校出来る事と思います。

 

 

次は ひなまつり会の様子です。

みんなで歌を歌って

ひなまつりの はじまりのお話を聞きました。

みんな 集中して聞いていました。

最後は記念撮影。

お内裏さまとお雛さま

みんな とっても上手に出来ました。

おうちでも飾ってお祝いしたかな。

 

 

そしてお次は

入園説明会&一日入園の様子。

まずは年長さんから歌のプレゼント

歌に合わせて 楽しく手遊びをした後

おうちの人と離れて お部屋で過ごしました。

みんな 良く頑張りました。

参加頂いた新入園児の保護者の皆さん

お忙しい中お集り頂き ありがとうございました。

4月から どうぞ 宜しくお願い致します。

 

 

さて 最後は

うめ組さんの保育のようすをお伝えします。

 

まずは1日目

小麦粉で 粘土を作りました。

ふだん遊んでいる粘土との違いを

確かめるように

こねたり ひっぱたり。

粘土の感触を存分に楽しみました。

 

そして次の日。

じゃ~ん!!

色をつけた粘土と カラフルなパーツが用意されました。

何が出来ると思いますか?

コップに思い思いの色の粘土を詰めて

パーツをトッピング♪

出来たぁ~!!

とってもおいしそうな

パフェが出来ました。

出来栄えに満足のこの笑顔 (≧▽≦)

 

うめ組さんも

4月からは年少 さくら組さん。

制服を着て登園する姿を見るのが

今からとっても楽しみです。

 

さて

今日のブログはここまで。

 

明日は年長児 お別れ遠足です。

いいお天気になりますように。

 

Comments are closed.