新年

新しい年がスタートしました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて

新年初のブログは

2学期の未就園児教室の様子お伝えしようと思います。

 

まずは来年度の入園予定児を対象とした

「たんぽぽくらぶ」

2学期が始まってすぐの頃の写真です。

しっかりと座って活動が出来ていますね。

この日はお皿に

おいしいスパゲッティの絵を描いたんですって。

 

この日はホールで

運動会ごっこをしました。

大きなポイにお魚を乗せて

奥の水槽に入れて戻ります。

大急ぎで戻る姿がかわいいですね。

 

この日はみんなで園外保育へ出かけました。

お外で食べるご飯も美味しいね。

公園でた~っぷり遊んで帰りました。

 

この日は前回の園外保育で拾ってきた

どんぐりとまつぼっくりを使って

マラカスを作りました。

 

この他にも

園庭の落ち葉で遊んだり

クリスマスツリーを作ったりと

季節ならではの内容を取り入れながら

活動してきました。

今学期の目標は

「みんな笑顔で エイエイオー!!」

と 担当も張り切っています。

 

入園が待ち遠しくて わくわくするように!

そして入園後も 毎日笑顔で通えるように!

活動して行きたいと思います。

 

 

そしてもう一つの未就園児教室

「ひかりっこらんど」

小さなお友達もたくさん遊びに来てくれました。

ホールで自由に遊んでもらったり

お天気のいい日は お外に遊具を用意して

たくさん体を動かして遊んだり

時には

バルーンアートを楽しんだりもしました。

最後の回では

在園児のお遊戯の発表を 観ていただきました。

 

3学期も引き続き

どうぞ遊びに来て下さいね。

まだいらしたことのない方も

是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

それでは本日はここまで。

明日は「もちつき会」があります。

また その様子もお伝えしますので

楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

 

Comments are closed.