今年もお世話になりました。

クリスマスも過ぎ

今年も残すところ後わずかとなりました。

 

幼稚園も年内は今日まで。

明日からは休みに入ります。

 

振り返ると

2学期は本当にたくさん行事がありましたね。

運動会・作品展・お遊戯会・・・

 

そして2学期最後の行事は

クリスマス会でした。

 

今日は

そのクリスマス会の様子をお伝えしようと思います。

 

厳かな雰囲気のもと

子ども達の手にする キャンドルに灯がともり

クリスマス会がスタートしました。

みんなで歌を歌い

ホールが和やかな雰囲気に包まれた頃

シャン♪シャン♪シャン♪

鈴の音に合わせ

今年もサンタさんが幼稚園に遊びに来てくれました。

サンタさんへの質問タイムでは

いろいろと疑問に思っていることを

思いっ切って聞いてみましたよ。

知ってますか?

サンタさんの好きな色。

そう 赤なんですって。

 

サンタさんは大忙しなので

また「来年も来るよ」と言って 帰っていきました。

少しの時間だったけど とても楽しく過ごせました。

そして

サンタさんが帰った後 お部屋には大きな袋が・・・

中には みんなへのプレゼントが入っていました。

やった~!!

小さなお友達は お昼寝中

枕元にプレゼントが・・・

みんな 大喜び。

良かったね。

 

クリスマスの製作物も上手に出来ました。

 

みんなのおうちにもサンタさんが来てくれたかな?

 

そして

無事に終業式を迎え

今学期も終了となりました。

 

 

今年もたくさんのご理解と

たくさんのご協力を頂き

本当に ありがとうございました。

 

2019年が

皆様にとって素晴らしい年となりますように。

あたたかな愛に包まれた年となりますように。

 

良いお年を。

 

 

 

Comments are closed.