秋雨

このところ毎日のように雨が続いています。

気温もぐっと下がり

秋に深みが増したように感じます。

 

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

秋は何をするのにもいい季節ですね。

 

さて幼稚園では

先日保育参観がありました。

今回は「英語であそぼう」と「スポーツ教室」の様子を

自由に参観して頂きました。

こちらは「英語で遊ぼう」の様子です。

先生を囲んで子ども達が座ります。

子ども達の耳は

たくさんの音を聞き分けることが出来ます。

ネイティブな英語をインプットして

ごく近い音に変えてアウトプットできます。

 

大人になるにつれ 聞こえない音がどんどん増えて・・・

子ども達の「よく聞こえるお耳」がうらやましい限りです。

 

そしてこちらは「スポーツ教室」の様子。

この日はお天気も良く

青空の元 元気に活動が出来ました。

子ども達の楽しそうな姿を

存分に参観して頂けた事と思います。

 

 

そししてまた別の良く晴れた日・・・

去り行く夏を惜しみ?!

みんなでかき氷を食べました。

かき氷の準備をしていると

「わぁ~!かき氷だぁ」「かき氷やるの?」と

子ども達から歓喜の声が。

 

子ども達の笑顔が何よりの活力です。

 

さてこんな雨続きのお天気ですが

運動会へ向け 園内は熱気に包まれております。

子ども達の真剣な姿

みんな

運動会をとっても楽しみにしています。

来週は予行練習をします。

 

晴れるといいな。

 

 

 

 

 

Comments are closed.