夕涼み会

先日、夕涼み会がありました。

 

暑い中での行事となり 熱中症が心配されましたが

対策を取りながら会を進め

特に具合の悪くなる子が出る事もなく

無事最後まで楽しく過ごす事が出来

ホッとしています。

 

模擬店では 役員の方々にご協力を頂き

おかげさまで

子ども達の喜ぶ笑顔を見る事が出来ました。

本当にありがとうございました。

 

模擬店の後は整列をして 夕涼み会が始まりました。

まず最初に

みんなで輪になって 盆踊りをしました。

みんな手作りのうちわを手に

楽しそうに踊っていましたね。

 

盆踊りの次はおみこしです

年長さんの男の子 貫禄を感じますね。

小さなお友達も 元気いっぱい担いでいましたよ。

今年のテーマは「ディズニー夢の国」。

みんなで少しずつ協力して

立派なおみこしができあがりました。

本当に楽しそうに担いでいましたね。

 

 

おみこしが終わる頃には

うっすらと暗くなり 火の神登場。

火を分けて頂き

キャプファイヤーに火がともりました。

 

明るい子になぁれ

素直な子になぁれ

かしこい子になぁれ

仲良し ひかりっこになぁれ

 

火の神様にお願いしました。

 

最後はこちら

夜空に上がる花火を みんなで楽しみました。

花火と同じくらい

子ども達の目も キラキラと輝いていました。

 

今年は例年以上に 暑い暑い 夕涼み会となりました。

みんな 暑さに負けず 楽しく過ごす事が出来て

本当に良かったです。

 

 

これからみんな どんな夏休みを過ごすのかな。

それぞれのご家庭で 様々なプランをお持ちの事でしょう。

ケガや事故に気を付けて 楽しい夏休みを過ごして下さいね。

 

 

 

 

 

Comments are closed.